Motors Life/SHOP詳細ページ

モーターズライフは、愛車(バイク、車)の維持を応援

For your vehicle For your life

Login(会員登録済みの方)

Now Loading...

ショップ情報

shop1
店舗名    :CYCLEBOSS
住所     :〒203-0054 東京都東久留米市中央区4-10-8
連絡先    :050-1464-9240
URL     :http://cycleboss.com/

ショップ概要

ハーレーディーラーでハーレーのメンテナンスとカスタムを約10年間行ってきて、そして独立してカスタムショップをやっています。

ディーラーの時にはできなかった、お客様の求めるカスタムを行っています。

まだまだではありますが、できないことは無いというのがテーマで日々精進しております。

タンクのワンオフ製作から小さなパーツ付け、インジェクションチューニングやマフラーについて等もお気軽にご相談ください。

HDメカニックの中でも最高位とされる、マスター・オブ・テクノロジー取得メカニック / 2級整備士免許 
CYCLEBOSS 代表

インジェクション・セッティング

数値上、インジェクションの方が数値は上なのにキャブレター車と乗り比べた場合キャブレター車の方が力があると感じるのは、大まかに言ってしまうと数値上と体感の差であります。
そこを大事にしつつ、その体感上の数値を上げていくというのが大事だと考え、点火時期や燃料の濃さ、その他の各パラメーターをいじっております。
もちろんデータ上の数値もワンランク上のセッティングとなっております。

インジェクションの優れている点は燃料の出るタイミング、濃さ点火時期、など細かく制御できるところです。 中でも、最も優れているのが、キャブレターでは無理なシリンダーからマフラーの出口までどれぐらい爆風が詰まっているか?という部分を制御できることにあります。
コレが充填効率とよばれるものです、というかココが一番大事です。

この充填効率を制御して燃料の濃さ、薄さ、点火時期等を吟味してあげることによって力が出て燃費も悪くないという状況が生まれます。付加的な効果ですが、きちんと最適な量を燃やしてあげているのでエンジンの温度も下がります、結果エンジンへのダメージも減ります。
全ての車種ではありませんが年月をかけデータを蓄積し、"いいところ"を出してあります。

きちんと燃料を燃やすのでチカラが出ているのに燃費が悪くないという一見、相反する内容となります、実はコレが本当のセッティングが出ているということで、"必要な量がきちんと燃えているから余計な燃料がいらない"ということになります。

整備・カスタム

  • お見積アイコン

カテゴリから探す

      パーツ販売

      • お見積アイコン

      カテゴリから探す

          ブログ

          カテゴリから探す