Motors Life/ブログ詳細

モーターズライフは、愛車(バイク、車)の維持を応援

For your vehicle For your life

Login(会員登録済みの方)

Now Loading...

XL1200S車検整備

2013-06-23 Sunday

 バイク屋激戦区東京足立ウラウズサイクルでございます。

週末見事な晴天でしたが、今しがた雨が落ちてまいりました東京足立。
昨日納車、新倉リベンジのアオショベ、アキモトさん。
また何かありましたら、ご相談くださいませ。
昼飯ごちそうさまでした!!

ミッション修理からの車検突入、タンソウさんXL1200S。
スポーツスターミッションの定番故障箇所、1速ガッチャン現象もついでに改善済みでございます。純正パーツ入荷にとても時間がかかりまして、たいへんお待たせしました。

点検の方も、しっかりと見ていきます。フロントプーリー、ロックプレートが付いているにもかかわらず、緩みやすいところでございます。こちらは無事でした。

キャリパー清掃、点検、グリスアップして組付け。
当ブログ、キャリパー清掃写真多いですが、使いまわしではございません。。。

細かいところも。。。細かいところこそ。。。車検整備で見つけてゆきましょう。
フットペグの板バネ。
この部分を鬼のように締め付けている車両非常に多いですが、
ナイロンロックナットで適度に締付け、
板バネのテンションを活かしつつスムーズに動くのが正解です。

スロットルケーブルタイコグリスアップ、ほつれがないか、ねじれがないか確認します。

リア廻りの分解点検。ホイールベアリング、ベルト、スイングアーム、サスペンション、配線等々、見るとこ満載です。

ブレーキフルード。淀み過ぎてます。
追加の作業になりますが、強制交換です。

綺麗な状態。
ほうっておくと、マスター、キャリパー、ホース、のオーバーホール、最悪交換となりますので、エンジンオイル同様定期的に交換しましょう。最低年1回。

車検無事合格し、作業完了しております。長らくお待たせいたしました。
ありがとうございます。

ショップ情報

ウラウズモーターサイクル

〒121-0052
東京都足立区千住仲町15

TEL:03-6319-9170
FAX:03-6319-9170