Motors Life/ブログ詳細

モーターズライフは、愛車(バイク、車)の維持を応援

For your vehicle For your life

Login(会員登録済みの方)

Now Loading...

オイル漏れ

2013-06-21 Friday


 バイク屋激戦区東京足立ウラウズサイクルでございます。



雨が続いております東京足立。
涼しくてよろしいですが、バイク乗るにはオックウになります。

バイク乗ってて雨に当たってしまった場合は、洗車と思って立ち向かいましょう。
そして帰宅後は、しっかりと水滴を拭き取りましょう。
結構キレイ綺麗きれいになってラッキーです。

発見しずらかった、クラッチケーブルからのオイル漏れ。

グニグニするとジワっと出て来ます。

原因は、フレームにこすれて、穴が開いたため・・・
車種は、FXDWG。
ダイナモデル、ツアラー、04UPスポーツスターはエンジンがラバーマウントなので、各パーツのクリアランス確保は基本中の基本でございます。のに・・・・・
パーツチョイス&組付けしたのはワタクシです。ごめんなさい。

純正は、保護の布付。
写真下は、社外保護なし。
写真上は、今回お取付、バーネットの保護バネ付。

バネでフレームに傷が付きそうに見えますが、
エンジンの動きと共にケーブルがバネの中で動くため、
バネとフレームがガリガリゆうことはありません。
心配無用でございます。

バネ・・・スプリングとも言います。

ワイヤーはナイロンコート付。お取り寄せお時間かかりますが、いいものはいいです。

アオショベ。テスト走行。
スタート時撮り忘れましたが、50~60マイル、80~96キロぐらい走りました。
東京は信号多いので、時間かけて走ってもなかなか距離が延びずですが、
エンジンがキンキンに暖まってからの具合を見るには、十分に走れました。
作業完了でございます。







東京都足立区urawus cycleウラウズサイクルより。

ショップ情報

ウラウズモーターサイクル

〒121-0052
東京都足立区千住仲町15

TEL:03-6319-9170
FAX:03-6319-9170